デジタルマーケティング企業17社とその特徴!今知っておくべき企業は?
2023/12/28
#キャリア戦略概論
#マーケティング入門
#転職ハウツー
年々規模が拡大しているデジタルマーケティング企業。ここでは企業担当者や就活生・転職志望者が「今知っておくべきデジタルマーケティング企業」を厳選してご紹介しています。
【目次】
- デジタルマーケティングとは
- Webマーケティングとの違い
- 今知っておくべきデジタルマーケティング企業17社
- ①株式会社電通デジタル
- ②株式会社オプト
- ③デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
- ④株式会社サイバーエージェント
- ⑤トランスコスモス株式会社
- ⑥株式会社マクロミル
- ⑦株式会社アドウェイズ
- ⑧株式会社アイレップ
- ⑨株式会社デジタルガレージ
- ⑩株式会社D2C
- ⑪アイ・エム・ジェイ(※アクセンチュア株式会社)
- ⑫株式会社Speee
- ⑬ナイル株式会社
- ⑭株式会社ウィルゲート
- ⑮株式会社スパイスボックス
- ⑯株式会社セプテーニ
- ⑰株式会社メンバーズ
- デジタルマーケティングの代表的な手法
- デジタルマーケティング支援を受けたい場合の企業の選び方
- デジタルマーケティング企業で働くには?
- 未経験でも就職・転職可能だが資格はあると良い
- 事業内容もチェック
- 働き方や職場の雰囲気に関する情報収集も
デジタルマーケティングとは
デジタルマーケティングとは、その名の通りデジタル接点を活用したマーケティング活動のことです。
デジタル接点として活用されるのは、サイトやWeb広告、SNSに限りません。VR/ARのように実店舗で活用できるデジタル技術や、MAツールのようにマーケティング活動の効率化を目的としたデジタル技術も含まれます。
Webマーケティングとの違い
Webマーケティングはデジタルマーケティングの一部であり、インターネットを主な領域としたマーケティング活動を指します。具体的にはWebサイトやWeb広告の運用、LPOやSEOなど顧客接点の増加、顧客の獲得を狙った活動が多いです。
これに対してデジタルマーケティングは、より広範囲でのマーケティング活動を指します。インターネット領域における活動だけでなく、オンラインとオフラインの融合・連携、先端技術の活用、高度なデータ分析などを含みます。デジタルが生活に浸透したことで生まれた、新たなマーケティング領域です。
ただし両者の垣根は明確ではなく、企業の組織体制においては「オンライン」「オフライン」の観点からマーケティング活動を分類するケースが一般的です。
今知っておくべきデジタルマーケティング企業17社
ここではデジタルマーケティング支援の導入を検討している企業担当者や、デジタルマーケティング企業への入社を希望している人に向けて、今知っておくべき注目企業17社をご紹介します。
🔐この先は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。
コラム作成者
外資就活ネクスト編集部
外資就活ネクストは、「外資就活ドットコム」の姉妹サイトであり、現役プロフェッショナルのキャリア形成を支援するプラットフォームです。 独自の企画取材を通して、プロフェッショナルが必要とする情報をお伝えします。
続きは会員登録後(無料)にご覧いただけます