2025/12/15

《東証プライム上場M&A仲介会社》M&Aアドバイザー(法人部)※マッチング担当

想定年収420 万円 〜 勤務地東京都職種M&Aアドバイザー(ソーシング) / その他雇用形態正社員

どんな仕事か

当社ではM&Aのプロセスのうち、「マッチング」のフェーズのみ法人部の担当者が行います。マッチングは、譲渡企業のビジネスモデルや財務内容について分析した上で、譲渡企業の要望に基づき、どういった会社が買い手になり得るかを考え、主に電話で提案を行う仕事です。 研修体制 ①入社前研修 入社後のスタートダッシュを切っていただくため、事前にオリジナル動画や書籍などで学習をしていただける環境があります。 ②入社後のOJT研修 入社初日は丸一日研修があり、翌日からは現場に出ます。チームメンバーである上司や先輩から、面談の同席やロープレなどの機会を経て丁寧な個別での研修が受けられます。 ③必要に応じて必要な研修 動画やテキストで学習材料が共有されているので、自身が苦手なことにフォーカスをして学習でき、PDCAを回しながら成長できます。 ※上記以外にも再現性を持って成果を出せる仕組みを整えています。

この仕事の魅力

M&A業界でアドバイザーとして働くことの意義 ①社会的意義が高く、やりがいのある仕事 M&Aは後継者不在という日本の社会問題を解決する手段の一つであり、大きな社会的意義があります。またオーナー様からはときには泣いて感謝されるほど喜んでいただけるものであり、大きなやりがいがあります。 ②ビジネスパーソンとしての圧倒的な成長性 M&Aの仕事では高い営業力や調整力、交渉力といったビジネススキルの他、業界への深い理解や、財務、税金、法律などの知識も必要となります。そのためビジネスパーソンとして幅広い総合的なスキルを身につけることができ、圧倒的に成長することができます。 ③完全実力主義の高いインセンティブ M&A業界は実力主義であり、成果を出せばその分還元され、大きく稼ぐことができます。「高い成果を上げているのに還元されない」ということは無く、やったらやった分だけ稼げるのが大きな特徴です。 【将来のビジョンとセカンドキャリア】 当社は将来AIやDXといったテクノロジーの強みを活かしてM&A仲介以外の業界に参入し、時価総額数兆円規模の会社を作っていくことを考えており、今のM&Aアドバイザーのメンバーに、新規事業の責任者や子会社の経営層として活躍していただくことを想定しています。 M&Aアドバイザーとしてだけではなく、セカンドキャリアとしてその先のキャリアアップの実現も可能性があります。 当社では企業情報部の担当者が案件のソーシングからクロージングまで一気通貫で対応します。唯一マッチングだけは法人部が担うので、マッチング作業する必要が無いため、効率良く多くの案件を進めることができます。 AI・DXの活用により効率化された環境があるため、顧客との折衝に多くの時間を使うことができ、自身の成果を最大化することができる環境です。

必要なスキル・経験

【必須】 ・営業経験(有形/無形、toC/toB問わず) (営業経験が無い場合は特筆すべき実績があれば可)

歓迎条件

【歓迎】 ・中小企業オーナー向けの営業経験

想定年収
420 万円 〜
■想定年収 ①未経験者:420万円(月額35万円) + インセンティブ ②経験者  :応相談 + インセンティブ (みなし残業 月44時間・深夜30時間を含む) ※インセンティブ上限無し ※経験者の場合前職の実績に応じて相談可能 【内訳】 基本月額251,300円、みなし残業手当98,700円 (内深夜11,900円) ※残業時間44時間超:固定残業手当との差額を別途支給 (参考) 法人部の平均年収 1年在籍以上:1,245万円 2年在籍以上:1,758万円 交通費全額支給 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
ポジション
M&A
勤務地
東京都

担当エージェント